うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

みんな休みだけど…#1

▼今日は子供たちは昨日の日曜参観の代休で休みだ。いいなぁ。
 僕だけこそこそっと起きる。かわいそうなので起こさないでおいてやろう。だから今日はテレビもつけない。基本的には僕はあまりテレビには興味はないのだが「おはスタ」だけは観てしまう。この番組はだいたいが子供向け朝のワイドショーだし、全体の九割はどうでもいいような内容なのだけど、残りの一割がキランッと光っている内容が含まれているのだ。子供にわからないような僕らの年代をターゲットにしたギャグとかを挟んである。これは子供の親たちを面白がらせようという意図というより、作っている人たちが楽しんでいるからなのだと思う。そういう番組だから、観ていてどこかやっぱり魅力があるのだ。だけど今日は観なかった。
 さて、会社の朝会の後のミーティングで、プログラマのK山さんが今月いっぱいという発表があった。しかし、これは本人も知らないことであったという。体調不調で医者から二カ月ぐらい休みなさいと言われ、次の派遣のプログラマを探してもらうように派遣会社に連絡を入れていたのはK山さん本人だが、その時期などはその後何の連絡も入っていなかったということで、全然知らなかったという。