うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

異邦人

▼今日は朝から外へ出かけての打ち合わせ。だから弁当は作らなかった。でないと昼までに帰れるかどうかわからないからだ。打ち合わせは午前中いっぱいで終わった。
 昼食をコンビニへ買いに行く。そこで「J'sポップスの巨人たち」が並んでいたので、もちろん[♪異邦人/♪オレンジ・エアメール・スペシャル]を買う。この「J'sポップスの巨人たち」は中身が何かわかるし「タイムスリップグリコ青春のメロディ」は一曲だけど、これは二曲ずつ入っているのでお得。しかもお菓子の量もちゃんとお菓子と言えるぐらい入っているのが良心的。全部で九種類と書いてあるが、全部欲しいなぁ。
 さて、やらねばならないこと山積みだが、できることからしかできないしなぁ。その状態でまた夕方から例のカタログの打ち合わせ。
 安易な方向に流れようとするY谷さんの思考を、ぐぐっと引っ張ってこだわりのモノづくりへと軌道修正するのはいつものことだが、やっぱり疲れる。この打ち合わせで四時間以上費やし、ヘトヘトである。
 帰宅すると、もう子供たちは寝ているかと思いきや、なんと今ごろ晩ご飯を食べているではないか。むむむ。
 僕も慌てて着替えて食べる。鶏から、スパゲティサラダ、麻婆豆腐等。今日も満腹。
 夜遅いので今日もケーキは食べられず。