うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

娘のみそ汁

▼今日は仕事の休憩の時間に、子供たちと子供たちの大事にしているぬいぐるみや自分たちで作ったキャラクターを僕がイラストに描いてみる。AdobeIllustratorで。けっこう面白くできた。これは子供たちのパジャマ入れ篭の識別用シールのために作ったが、他にも使えそう。
 仕事は相変わらず忙しい。昨日また新たに来たポスターの仕事も日にちがあまりなくて大変かも。明日は朝に打ち合わせがダブルブッキングとなったが、僕は印刷関係の仕事の打ち合わせに行くこととして、システムがらみの打ち合わせはK山さんと今度来たT中さんに任せる。どうせ僕が同席しても理解の範疇を越えているからいいのだ。
 なんやかやで、結局今日もバタバタと仕事をとにかく手当たり次第にこなしていく。疲労困憊である。家の近くに帰ってきたとき、前からべっぴんが一人歩いてきた。なんともはや夜道に危険なことだなぁ…と思ったらわがヨメであった。さもありなん。
 家にたどり着くと、台所にタマゴが立っていた。今夜はみそ汁を担当すると張り切っているという。学校の家庭科で習ってきたようだ。
 そしてそのみそ汁のできは、合格。美味しかったのでお代わりをした。今夜のメインディッシュはフライドチキン。ステーキ級のどでかいやつだった。めちゃうま。