うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スーツを買いに#1

▼今日は天気が良くなった。
 子供たちはYMCAの野外活動の例会があるということで、電車に乗ってオリエンテーリングをしにいくという。子供たちを起こすために、昨日の『美少女戦士セーラームーン』を流す。すると二人ともすっ飛んで起きてきた。効果満点。
 しかし、ドラマが終わるまで着換えもせず食事もせず、これは誤算だった。
 ヒヨコも早起きし、子供の弁当を作る。本来ならば集合場所の駅まで子供たちに勝手に歩いて行かせればいいのだが、今日もなんだかぐずぐずして時間がギリギリになりそうだったので、駅までケロケロ号で送ってやる。
 帰宅して、廣東語の作文を。前回作りかけのまま完成していなかったものがあったので、その続きを書く。
 今日の廣東語の授業も楽しいものであった。
 帰宅して、まだカレーが残っていたので、それで昼ご飯。そして家の片づけを少しして、買い物に出かける。今日は僕のスーツを買いに行くためスーツ姿で出かけるのだ。休みにスーツを着ることなんて絶対と言っていいほどないのだけどなぁ。
 何軒か回って、結局ツーパンツのスーツ一着と、スラックスを一本購入。疲れた。ネーム入れと裾上げをしてもらっている間に買い物。
 あとは食料品などを購入。それでも時間が余ったので、外へ出てディスカウントショップまで歩いていくことに。でも今日はものごっつぅ寒い。スーツ姿では凍えてしまうほど。そこでスーツの上から羽織れるようなフリースのブルゾンを急遽購入。安物だがめっちゃぬくぬくだ。これでどんな寒風でも無問題。