うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スーツを買いに#2

▼一〇〇円ショップでヒヨコは必要なものを厳選して購入。僕は電動歯ブラシを試しに買ってみた。薬局で頭痛薬等を購入。ここで卵と牛乳がタイムサービスで安かったので購入した。
 歩いてまた元の店へ帰っていくが時間がまだあまりそうだったので、家電売り場などで時間をつぶす。そしてようやく時間が来たので受け取りに行き、帰宅する。
 しかし、今日の買い物はスーツを着てきたため、鞄を持っておらず、カメラがないのでとても不安であった。事実歩いているときに撮りたい物件を一つ見つけたのだけど、撮れなかったのがとても悔しいのだ。
 今日の子供たちはYMCAの野外活動から既に帰宅しており、楽しかった様子などをまた家族でべちゃくちゃしゃべるが、みんなしゃべりすぎで楽しいのはいいが、疲れる。
 晩ご飯は鶏肉の鍋。美味しかったぁ〜。食後、少し仮眠。起き抜けに田舎まんじゅうを一つ食べて、電動歯ブラシで歯を磨く。一〇〇円だし期待していなかったが、新品の電池を入れたら、良く動いて良く汚れが落ちた。これは儲けもんかもしれないぞ。
 入浴して子供たちを寝かしつけて、溜まっていた数日分の『ぎょぎょ〜む日誌』をガンガンと書く。