うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ヘビコマ

▼今朝は弁当を作った。LUMIX DMC-FX5を持って出勤するが、遅刻しそうになって駅まで走っていったので、何も撮れず。心臓はバクバクいうし、さんざんな朝。
 今週の通勤読書はずぅ〜っと前に買っていた『香港電影的広東語』。月曜は『誰かがあなたを愛してる/秋天的童話』、昨日は『欲望の翼/阿飛正傳』、今日は『男たちの挽歌』に突入。
 会社に到着し、仕事が始まるまでの間にマクロ撮影の試し撮りを少し。
 さて、仕事が始まってみると、今日もまたまたバタバタの一日であった。特に冊子ものの原稿が日本語になっていないのを直すのがかなり疲労する。相手のプライドを傷つけないように配慮しながら、でもビシバシ指摘しておく。それでも半分ぐらいしか言わなかったけど。
 昼休み、お茶を買いにコンビニへ行き、ついでに、やっと関西で発売になった、「新タイムスリップグリコ第四弾」を一つ買ってみた。アポロ月着陸船だった。
 他にも色々と細かいややこしいことが連続する。今日は残業は少しだけにする。
 帰りに百円ショップに寄るが目的のものは見つけられなかった。しかし、ちょっと気になるものを発見。ダイソーフィルムは以前はAGFA100だったのだが、今日見てみると、Kodak200になっている。ISO200なんて使ったことないが、試しに二個買っておいた。
 自宅最寄り駅に到着し『子供の科学』一月号を購入。今月は地震特集だ。
 家に帰ると、今日はショートケーキがあったので、早速食べる。う〜ん、美味しい。ご飯までの間に、こないだ子供が見つけ出してきたブリキのおもちゃ「ヘビコマ」をLUMIX DMC-FX5で撮影する。これは駄菓子屋のおもちゃで、ブリキ製。「ラピタ・フォーラム」の<B><A HREF="http://lapita.kanshin.com/index.php3?mode=home&id=13758">僕の部屋</A></B>にこれをアイテムとして登録しコラムも書いた。
 晩ご飯は、新しいドレッシングのブロッコリーとレタスのサラダ。肉じゃがとスープ。今日も美味しかったぁ〜。