うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

なんということもない日曜

▼今日も朝一人で起き出して廣東語の作文を作る。LUMIXを買ったときのことを書く。
 廣東語の授業は今日も楽しかった。帰りにスーパー[スピード]へ寄って、エースコックのワンタンメン醤油味と食パン、牛乳等を購入した。
 帰宅してすぐにラーメンを食べる。
 午後は家の中を片づけたりしながら、でものんびりする。ふと、玄関のドアの新聞受けに封筒が一通入っているのを発見。速達であった。うれしい知らせだった。しかし、これについては今は書かない。また後日詳細を発表したいと思う。
 さて、夕方買い物に家族全員で出かける。まずは[香里ヶ丘図書館]へ。今日は僕はケロケロ号の中で待機。どうも駐禁切られそうな予感がしたのだ。ヒヨコと子供たちはどっさり本を借りた。
 次に[イズミヤ]へ。ヒヨコとタマゴは買い物。僕とカラザはそこを出てメガネ屋さんへ。カラザのメガネがゆがんでいるのとそのためか緩くなって、すぐ落ちるので調整してもらうため。ついでに僕のメガネのネジもゆるまないネジに交換してもらう。
 [イズミヤ]へ戻ってヒヨコたちと合流。しかしカラザがクルマの中で図書館の本を読みたいというので、僕は付き添ってクルマへ。
 しばらくそこで待って、ヒヨコたちの荷物を受け取ってから、ヒヨコたちは徒歩で駅前へ。今日は駐車場周辺の道路が混んでいて出るのに時間がかかるから、別行動にするのだ。ヒヨコたちは手芸用品店へ。タマゴの家庭科で使う材料を揃えに行ったのだ。昨日の散歩の途中で、一応あらかじめ何を買うのかは決めてある。
 僕とカラザは結果的に割とすぐ駐車場から出られたので、先に家に帰りついた。カラザは張り切ってお手伝いをする。お米洗い、牛乳パック開き、買ってきたものの分類など。
 晩ご飯は水炊き。今日も満腹なり。そして我が家はきょうもピーチクパーチク良くしゃべって楽しく、そして疲労した(笑)。