うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

年賀状が済んだ

▼朝、七時に起きて、枚方郵便局本局へ年賀状を出しに行く。自分の分はこれで出せたので安心だ。
 わが家はいつもラジオをつけている。そしていつもFM CO-CO-LO。聴きたいAMは電波状態が悪くて入らないし、FMの他局はどうも上滑りした中身のない話しかしていないし、かかる曲もレコード会社とのタイアップ見え見えの選曲が多かったりするのでもう飽きちゃったのだ。FM CO-CO-LOは他言語放送で、日本の目下の流行しがらみにはあんまり関係ないし、日本語以外で喋っているときは、その言語を音として楽しめばいいので、自分の思考にズカズカと入り込んで来ないからとてもいいのだ。
 さて、そのラジオが、一年の締めくくり的な話題を一日中やっていた。今年ってどんな年だったのか。自分でももうあまり思い出せなくなっているが、世間的にはどうだったのだろうか。
 夜、ヒヨコと子供たちの年賀状を出しにまた郵便局へ。帰りにコンビニで少しおやつを買う。