うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

地鐵放火と地震と…#2

▼仕事の帰りに、枚方市駅で降りて駅ビルの書店、[ビブレ]前の書店へ行くが『ラピタ』二月号を見つけられず。旧街道を一駅分歩いて戻る。ついでに<B><A HREF="http://image.kanshin.jp/img_8/85273/546914417.jpg">街道沿いの商家</A></B>の軒先の写真などを撮る。次の駅の駅前の書店で見つけて『ラピタ』購入。
 帰り道、カシワ母に電話すると出てきたので安堵した。地震直後、友人の家へ行っていたという。
 帰宅して、『ラピタ』二月号を見る。一一九ページに名前を発見した。ペンネームで掲載は僕だけか。やっぱりみんな本名なんだなぁ。でも僕の場合は本名よりもペンネームの方が知っている人は多いし、こっちにしてもらったのだ。つまり「うずらまん」で載っているというわけ。これで確実になった。一応編集部からお知らせは昨年内に速達郵便であったのだが、やはり本誌発表がないと公表はできないので、この日記にも書かなかったのだ。一体全体なんのことか?と興味のわいた人は書店で『ラピタ』二月号を見てね。