うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ピーマンもタマネギも

▼昨夜、既に今日のお弁当は作ってあるので、今日は六時二〇分ごろ起床。
 洗顔など済ませると六時四五分。なんでこんなに時間がかかるのか自分でも疑問だが、やっぱり朝は責任感のようなもので起きあがることはできるが、脳味噌はぼんやりし、動作は緩慢なのだろう。本質的には僕は朝は弱いのだ。「ラララ♪談話室」にPEN EE3に関しての質問の書き込みがあったので、リプライ。なるべくかみ砕いてわかりやすく書く。専門的な言葉はできるだけ使わず、使った場合でもその説明を書いた。
 気が付くと七時を回っており、慌ててテレビをつけて『銀河鉄道999』、家族を起こす。トーストとコーヒーの朝食。
 今日はWebデザイナーのK田さん風邪で休み。一本急ぎの修正依頼が来て、僕がやる。
 午前中、京橋のOBPへ。冊子の青校再校が出たので、チェックするのだ。責了だから我々の確認でOKにして、次工程へ回す。やっと手が離れた。
 午後は、親会社の今年の方針発表会があり、子会社のうちの職場は大会議室で衛星中継を二時間座って見る。終わってから細々した仕事を片づける。
 帰宅し、タマゴがピザトーストを作ってくれたので、食べる。ピーマンもタマネギも自分で刻んだという。とても美味しかった。
 今日はどうも疲れていたので、仮眠する。二時間ぐらい眠ったか。起きて夕食。今日は水炊きだ。