うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

近道開通

▼今日は何度も目覚めたが二度寝、三度寝、四度寝をして、結局起床はお昼ごろ。
 僕は年越しそばとして用意してあったカップの蕎麦を食べる。テレビでかつみ・さゆりの不動産紹介の番組を見る。僕はこのコンビは大好きだ。今日は豪華な物件ばかりの特集であった。
 やっぱり作ろうと決心し『うずまき中華』のトップページに梅艷芳追悼の画像を作り、掲載する。
 夕方、上の娘・タマゴと一緒に[意賀美神社]にLeica M6 classicを下げて梅の様子を見に行く。ポケットにはLUMIX
 梅の様子はそりゃ数日じゃああまり変化はなし。神社の会館では何か寄り合いがあったのかたくさんの人の声がしていた。暗くなる前に帰宅する。
 ヒヨコの実家、僕の実家の親たち、山田池の伯母へ我が家のハガキ写真ニュースを出すことにした。デジカメとプリンタでできる五〇円の年寄り孝行である。今日は「UFOを捕まえたタマゴ」の写真を刷った。これを食パンと牛乳を近所のスーパー[スピード]へ買いに行く時に、ポストに投函する。
 [スピード]へはいつもはケロケロ号で買い出しに行ってたが、マンション建設で通れなかった道がやっと何年かぶりに、綺麗に作り直されて、開通したので今日は歩きで行ってみた。すごく近くて、これはいい。他に電球や写真プリント用にインクジェット用のA4光沢紙を買う。百円で四枚入りは、ちょっと高いな。
 帰宅して、眠いので風呂に入る。
 晩ご飯は、ブロッコリーとエノキと卵のサラダ、薄揚げと白菜の味噌汁、チキン焼きのマスタード和え。味噌汁はタマゴが味噌を溶いたが今日の味はバッチグー(死語)であった。今日も満腹。