うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カシワ母転倒!

▼今日は朝、弁当を作らない。卵もないし、昨日のおかずの残りもないし、冷凍食品もないからだ。
 トーストと999の朝。弁当を作らないと時間の余裕もありそうなものだが、今日もけっこうギリギリで家を出て、小走りで駅まで行く。途中、大阪府知事の選挙ポスター掲示板をみつける。そうか選挙があるんだなぁ。
 LUMIXで撮った昨日のカラザのミニ誕生パーティの写真をハガキにプリントし、ヒヨコと僕の実家と山田池の伯母に出しておく。一通五〇円の親孝行。安くて手軽で楽しいものだ。しかし、これをやっていたから朝の時間がなくなってしまったのだ。
 今日もなんだか仕事はバタバタしていた。内部会議の連続。ちょっとしんどかった。そのうちいくつかはやっぱり頭使って考えるやつ。
 このところ、会社にLeica M6を下げて行っているが、写真は撮れない。気分的にも余裕がないのだ。
 夜、僕の母(カシワ母)に電話すると、昨日医者からの帰りに、坂道で急ブレーキをかけて、自転車でこけて怪我をしたという。おでこをしこたま打ち付けて、打ち身もあちこち。まぶたの上に内出血と上唇を切ってたらこ状態に腫れているらしい。冬で着ぶくれていたので擦り傷とかは少ないのが不幸中の幸いだと。しかし、全身捻挫状態なので、寒い磁気には余計にこたえるだろうなぁ。これはバイクで何度もこけた経験のある僕にはよくわかることだ。やはりいろいろとおぼつかなくなってきているのだなぁ。
 明日、母の様子を見に行けるかな。