うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

新しい仕事

▼今日も弁当は作っていない。今日から別のところへほぼ駐在という形で行くので、昼食をどうするか、まだよくわからないからだ。
 場所は前にもいた、親会社本社構内なので勝手はわかっている。また駐在先のクライアント(実務上の上司)は前からの顔見知りの人が多く、その点での不安はない。ただ実作業をするオペレータの手配がまだで、当面僕が実作業をやらないといけないというのが、けっこうプレッシャーである。
 自分が実作業に専念するのであれば、自分なりに環境を整えていくが、実際的にはそうではないので、中途半場なのだ。
 今日は実地ではなく、説明ばかりだったので、後半はかなり辛かった。
 朝、職場に寄ってから行ったのだが、うっかり忘れ物をしてしまい、また取りに戻った。時間的に間に合わなかったので、自転車を借りて行ったため、夕方にまた戻しに行かねばならなかった。
 クニちゃんに模型雑誌に面白い物が載っていると聞いたので、帰りに自宅最寄りの書店に寄るが、その雑誌は置いてなかった。帰り道、茶虎の「ともだち」に会い、挨拶を交わす。
 帰宅してからは、なんだかずっとぼんやりとしていた。今日はやはりぐったりと疲れてしまった。だから早く眠ろう。
 夕飯はカレーライスとスープとサラダ。
 九時過ぎには布団にもぐり込む。