うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

おひとつ

▼今日も研修の日々。
 よく考えると、今駐在しているところは、実は去年作ったムービー『マツコとビジオの物語』の主演・マツコ役のY田さんの職場のすぐ上である。今日は朝、ばったりとY田さんと会った。わはは。
 研修は、とにかくExcelとの格闘で、なんかとてもしんどいな。もっと楽にできないものか。Excelの達人にかかればもう少し楽にする方法があるだろうと思うが…。
 今朝、<B><A HREF="http://6510.teacup.com/lalala/bbs">「ラララ♪談話室」</A></B>にchakaさんの書き込みがあった。chakaさんは『ラピタ』に僕の名前を見つけたらしい。これで二人目。一人目は、先週に、まんたろさんであった。
 帰り道、足をぐねった。最悪な気分。
 電車を降りて、コンビニで久しぶりに『ぴあ』を買う。坂道をとぼとぼと上り、家路を急ぐ。今夜もまた「ともだち」に会う。頭をなでてやった。このところ毎日だ。会わないときはぜんぜん会わないのになぁ。
 帰宅してドアをカラザが開けてくれた。そして手にはお皿を持っており「いらっしゃいませ〜、お一ついかがですか?」と。クレープを差し出す。カラザが自分で焼いたようだ。美味しかった。食べてから暖かい鴛鴦茶を作って飲む。