うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マスクをした男

▼今日も咳は止まらない。売薬の風邪薬は全く効かない。
 今日はマスクをした。少し楽だ。これは自分の呼気がマスクでふさがれて、湿気が逃げずに口の中に残るから、喉が乾燥するのを和らげているからだろう。
 研修内容は一応今週分は午前中に終了。午後はExcelとの格闘だが、その前に、やはりオペレータを来週の水曜と言わずに、すぐに手配してもらうように上司宛にメールで報告を書く。それだけでは不十分なので、オペレータの派遣を頼んでいる協力会社の方にも直接メールで状況を訴え今日打ち合わせしたいと連絡を入れておく。その後Excelと黙々と格闘し、そして職場に帰って協力会社の人と打ち合わせをする。
 他に今まで担当していた仕事の中でも一つ持ったままのヤツの作業をしなければならなかったが、疲れてしまったので、データをMOに入れて持ち帰ることにした。基本的には家で仕事をするのは好きではないが、今日残業してやるような気力も体力もない。土日に家でやろう。その方がましだ。
 今日も帰宅してからもぐったりとして、何もしなかった。
 風呂から上がって、下の娘(カラザ)と一緒に素早く寝てしまう。