うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

寒いときにはこれに限る

▼今日も廣東語があるので、朝一人で起き出して、作文をする。今日はカシワ母が自転車でこけた話を書く。
 出がけは猛吹雪だった。さぶ〜っ。今日の授業も楽しかった。Sさんはお休み。今日はいつもの部屋が取れずに、和室を借りたので足が痺れた。
 帰宅して、昼ご飯はヒヨコがうどんを作ってくれた。今日はきつねうどんである。暖かくて美味しかった。
 しかし、どうもぐったりとしてしまい、晴れ間から少し陽の光が差し込んでいたのでソファの上に、日だまり猫のように寝転がる。タマゴに頼んで毛布を持ってきてもらい、そこでしばらくうたた寝
 散歩に行こうか、持ち帰った仕事をしようかと思ったが、体調が激悪いので、もう寝てしまうことにして、布団にもぐって本格的に寝る。タマゴに十八時に起こしてもらうように頼んでおく。しかし、十八時はちゃんと目覚めることができなかったので一時間延長して十九時に再度起こしてもらう。その時は一応シャキッと起きることができた。
 一時間ほどうだうだとしてから、持ち帰った仕事を少し始める。しかしすぐに晩ご飯となる。
 今日は鍋。寒いときにはこれに限るな。美味しかった。さすがに今日は動いてないので食欲はあまりなかったが、それでもけっこう食べた。
 食後、また仕事を続けて、その後入浴してから、溜まっているこの『ぎょぎょ〜む日誌』をガンガン書いていく。しかし、先週分の日記は愚痴っぽいだけだな。
 今日火星に探査機がまた着陸したという。何週間か前にも着陸したような。火星人を早く見つけて欲しいものだ。