うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

コロッケと刻みキャベツ

▼今日は体調も最悪だ。風邪の咳もまだまだ良くならず。
 仕事の方は、僕自身の立場や僕と一緒に仕事をする人たちが今日時点で揃っていないこと。勤務形態がどうなるのか等々不確定要素がたくさんあり、とても不安だ。上司は他に大きな案件を抱えており、半分頭がそっちに向いているから、イマイチ頼りになるのかならないのかわからない。僕の方の件は簡単に片づくと思っているというか、思いたいのだろう。なんだか僕は頼れる人もおらず、孤立無援でやって行かねばならないから、もう玉砕してしまいそうだ。
 昼食も僕の苦手な社員食堂で食べねばならない。大勢の場所で落ち着かず食べた気がしない。
 午後からオペレータの人が一名来たが、来たからといっていきなり実戦投入できるわけではないから、結局僕に負担がかかってくるのだよなぁ。なんだか話が違うなぁ。
 一応研修を終えて、ホントなら家にすぐに帰りたいが、前からの引き続きで持っている冊子の仕事関係で、自分の職場に戻り、作業などをする。一応駐在先から指示を飛ばして大半をK田さんに頼んでやってもらっていたので助かった。K田さんにはお礼にハイチュウをあげた。
 今日もぐったりして帰宅。ほんとに疲れた。
 晩ご飯は家で揚げたコロッケ、刻みキャベツ、スープ等。美味しかった。
 カラザが最近ムジナをキャラクターにしたマンガを描く。それの続きをまた今日見せてもらった。なかなか面白いので、毎回楽しみなのだ。