うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

筋肉痛あちこち

▼昨夜はずいぶんと早く寝たので途中何度か目覚めたけど睡眠時間は八時間ぐらい。身体中はギシギシいってる感じだけど、でも目はパッチリと開いた。でも手のひらとか親指の付け根付近とか手首とかまで筋肉痛。これはカメラを一日中構えていたせいだろう。楽しかったあとだから苦にならない…というわけでもないな。
 しかし、今年も「バズーカ」レンズの一眼レフお母さんとか、写真週刊誌のカメラマンなみの脚立お父さんとかわんさか。アナログとデジタルの比率はまだアナログカメラの方が多い。でもビデオまでアナログなのはうちだけか。午後は途中でササミ母が帰り、僕は一人で写真のカメラ二台、ビデオ一台を使いどうにかこうにか記録した。しかし、一人で写真もビデオもというのはちょっと辛いな。ビデオで撮っていると、写真で決定的瞬間を撮ることができない。来年からはタマゴは中学なので、開催日が別になり、いっぺんに二人の子どもを追いかける必要がなくなり楽になるだろう。
 しかし、ビデオも写真も結局は望遠で撮るわけだから、すごく手ブレする。三脚が欲しいところだけど、スペース的にも三脚を立てて撮ってられないし、一カ所固定だとつまらないから僕は動き回りたい。でも時にビデオの時に手ブレを防ぎたい。やっぱり一脚があった方がいいなぁ。
 仕事では午後から自転車で近隣出張。天気が良くて少し汗ばむな。
 晩ご飯は豚テキ。おいしかったぁ〜。