うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1/3残して

▼今日は朝から雨。でも出かけるときには一時熄んで、傘なしで駅まで行けた。昼、コンビニへお茶を買いに行く時は傘をさす。
 今週末、職場が隣の棟へ引っ越しになるので、荷物の整理。こういう機会に思い切ってどんどん捨てないと。
 冊子ものの青焼き校正紙が上がってきた。今回は目次周辺に僕の撮ったスナップ写真がイメージ画像として使われている。今後はレンタルポジやロイヤリティフリーのディスクなどと組み合わせて、自分で撮ったものも使っていこうかな。
 帰宅途中、自宅最寄り駅前の書店で『ラピタ』を購入。
 夜、勢いづいて、家のフロッピーディスクもどんどん捨てる。1/3ほどバックアップをとって、それ以外はもうどんどん捨てていく。引き出しの中に満杯だったものがほとんど残ったのがMOが主になり3/5が開いた。ここによく使うものを入れておくことができるようになった。
 某ネットオークションにローライ35Sの黒が安く出ていた。一瞬入札しようかとも思ったが、一部当たりがあったので見送った。小さいカメラなので中身の部品は精密だから用心したのだ。いずれまた縁があるだろう。
 晩ご飯はクリームシチューとハンバーグ。ちょっと今日はおかずがメイン二つで豪華すぎ。ハンバーグを1/3残して明日の弁当に。