うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

さらば、Macintosh SE

▼今朝も鴛鴦茶の朝食。雨が降っている。でもこの雨は前線が降らせているもので、台風のものではないらしい。
 今日は仕事はもう朝からあきらめて、週末引っ越しの準備。僕は自分の荷物は九割まとまっている。あとは今日の業務を終えてからその分だけ箱詰めするだけ。やっかいなのは共用のブツ。例えば職場で使っているソフトウエアのディスクやパッケージが山ほどあるのだ。1/3はなんとか捨てて少なくした。他に運べるものは運んでしまう。引っ越しと言っても隣の棟に移動するだけだが、引っ越しは実は近くの方が面倒なのだ。
 この際だから、Macintosh SEは処分することにした。まだ動くので勿体ない気はしたけど、ネットにもつながらないのでは、置いておいても使う機会はない。机を広くするためにはしょうがないのだ。これに付いていた旧Applekeyboardは、現在家のColorClassicIIに繋げてある。これを形見と思うことにして、さらばじゃ。
 雨は一日中降っていた。
 今日は本当にくたくた。食事が終わって誰よりも早く就寝。