うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

貝のシチュー風スープと大根の煮付け

▼台風が過ぎていき、雨は少し残ったがでも出勤の時には傘は必要なかった。
 大阪市内でも床下浸水したことろはあったようで職場でも生々しい携帯のデジカメ写真を見せてもらったりして驚いた。それにニュースでも恐ろしい被害の状況がたくさん報じられた。堤防が破損し、そのコンクリートの塊が飛んできて家屋が破壊され下敷きで死亡、温泉帰りの観光バスが渋滞中に道路と併走する河川が氾濫し屋根の上で腰まで濁流に浸かりながら一晩救助を待った老人たちとか。ほんとに自分が何もなかったのは感謝せねば。
 今日は仕事の帰りにTSUTAYAで『機動戦士ガンダムSEED COMPLETE BEST』を借りてきた。主題歌集だ。中島美嘉の「FIND THE WAY」、石井竜也の「RIVER」、T.M.Revolutionの「Meteor−ミーティア」などレコード会社を越えてこの一枚に集められているのがありがたい。あとついでに『戦闘メカ ザブングル BGM集』も。これ前にレコードでは持っていたけど、プレーヤーを処分したときに一緒に捨ててしまったのだった。串田アキラの歌声は元気が出るなぁ。
 晩ご飯は、貝のシチュー風スープと大根の煮付け。どっちも美味しかったぁ。
 食後は弁当づくりと皿洗い。眠る直前、片岡義男の東京の街をスナップした文庫の写真集をパラパラと見てすぐ眠る。