うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

早く復旧させようと四苦八苦

▼なんか週末天気が悪そうな予報が出ているので嫌だなぁ。今日一日はまだ天気は持ったけど。
 晩ご飯は、野菜炒め、オクラとカリフラワーと卵のサラダ、味噌汁。おいしかったぁ。
 夜、やっぱりちゃんとしておこうと決心し、iBook(Dual USB)/500のシステムをレストアCDを使って綺麗に入れ替えることにした。データのバックアップは大体取った。こないだから、部分的に入れ替えたり、バックアップをコピーして入れ替えるだけではUSBのトラブルは治らなかったのだ。
 機能拡張やコントロールパネルや初期設定をいろいろと調整しながら、早く復旧させようと四苦八苦する。作業環境マネージャーに登録指定あるネットへの接続環境の切り替えは、最初からやり直すのは面倒。バックアップからそっくりそのまま写して持って行きたいが、いろいろな設定をまとめてあるので、写すのもちょっとやっかいだ。でもほぼ持って行けた。何とかインターネットだけはつながるようになったところまでは持って行けた。
 他に用事でメールを書かねばならなかったので、それを書いたりして、寝るのは二六時半ごろになってしまう。