うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

報道カメラマン

▼今日もいい天気だ。歩くと汗ばむぐらいだという。僕は昼間外で歩くチャンスはなかったのでわからなかったけど。
 通勤読書は引き続き『報道カメラマン』。
 僕のハンドメイドのミニミニ写真集に応募あり。ちょっと気をよくして増刷を検討する。
 昨日『ウズラマンガジン/うずら眼』にカマキリの話を書いたが、blogのコメントとして一つ、掲示板「うずまき自由帳」にもH松さんからコメントあり。結構みんな知っているんだなぁ。
 タマゴは今日も熱がまだあったので休ませた。
 会社から帰って、先に風呂に入る。おやつに、スパゲティの細い種類の麺を昨日の水菜のすまし汁に入れて、きつねうどん用に作ってあった甘く煮た揚げをのせて熱々をふはふはいいながら食べる。
 晩ご飯は、ハマチを焼いたもの。昨日の残りを焼いたのではなく、半身をお造り用と焼き魚用にしてもらって買ってきたのだ。サンドマメとモヤシの炒め物、そしてナメコの味噌汁等。今日もおいしかった。
 食後、子どもの宿題を見てやり、あとは少しだけ廣東語の勉強をする。もう一からやり直しという感じでやっている。