うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

パリパリと欠ける感じ

▼今日は朝から雨。嫌だなぁ。でもしょうがない。
 仕事をしている間に雨は熄んで、帰りは傘を差さずに済んだ。
 仕事から帰ると、[Aki-Asahi.com]というお店にネットで発注していたブツが届いていた。ライカM4-Pのボディの貼り革(グッタペルカ)のスペアだ。
 詳細は『ライカでラララ♪』にレポートを掲載しよう。しかし、元から貼ってあるのを剥がすのにとても苦労した。普通はペリッとめくれそうに思うが、全然めくれないのだ。硬化していてパリパリと欠ける感じで少しずつしか取れない。先の細いピンセットしか入らないのでそれでこそげ取っていく。しかし、しまいにそのピンセットがひん曲がってしまい、使えなくなった。あとはデザインカッターナイフで続ける。刃が三本折れた。
 作業が終わったら指先がかなり痛くなった。とにかくめくってしまえば貼るのは簡単だった。新しいグッタペルカはいい手触り。
 晩ご飯はカレー。昨日の増量というかほとんど新作になっているが。おいしかった。