うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

萌えキャラメルをもらう

▼朝から頭痛がゆるぅくする。花粉のせいかもしれない。珍しく昨日の晩にカラザは自分の弁当を作ってしまっていた。
 今日はタマゴも学校へ。
 仕事はつつがなく。
 帰り、今日はとても暖かく、マフラーも鞄にしまった。[ダイソー]に目的もなく寄ってみたが、やはり今日は買うものはなかった。
 自宅最寄り駅前の書店で、4月から開講のNHKラジオのテキストが並んでいたので、『基礎英語2』と『基礎英語3』の二つを買ってみた。両方とも先生とゲストは2008年度と同じ。でも内容は再放送ではなく新しいもの。『基礎英語2』はどうも楽しそうで前から聴いてみたかったのだ。毎日2本聴き続けるのは大変だと思うけど、何年か前にも2本聴いていた時期もあり、続けてみようと思う。
 夜、頭痛薬を飲む。カラザに萌えキャラメルをもらう。イチゴ味だ。
 晩御飯は鶏肉とパスタのサラダの食べ放題。そしてスープも。美味しかった。