うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

必殺仕事人2009

▼はい、今日は春分の日。しかし「しゅんぶんのひ」と「しゅうぶんのひ」って口に出して言うと必ず一回は間違える。って僕だけかな?
 今日は夕方、いつもの散髪屋さんにヒヨコと一緒に行く。二人とも頭がさっぱりとした。他のお客さんもいなかったので、マスターと奥さんとうちの二人でいろいろ話をして楽しかった。
 晩御飯は鍋。今日も美味しすぎて食べ過ぎ。
 夜、『必殺仕事人2009』を見る。うわっ、今日は後に尾を引く終わり方だ。最後に渡辺小五郎が家に帰って嫁姑とコメディして終わるというパターンではなく、最後までハードな感じで予告編の時間までぶっ続けでドラマだった。ちょっとすごいよ。仕事人・からくり屋の源太はどうなってしまうのか。公式ガイドブックが出ているようだ。早速Amazonでエンディング曲のCD[鏡華水月]といっしょに発注。