うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

カラザの災難を二つ

▼雨。カラザは僕がもらってきた中学生以下限定の招待券で、友だちを誘って『ヤッターマン』の映画を観にでかけた。いくらなんでも僕は中学生には見えないので一緒に行けなかったのだ。残念。
 『必殺仕事人2009 公式ガイドブック』と主題歌CDがAmazonより届いた。
 録画が溜まっていたのでCM抜きして最適化する作業を。ついでにその中から『鬼平犯科帳』の山田五十鈴がゲストの「むかしの女」、中村又五郎がゲストの「討ち入り市兵衛」、また梶芽衣子が活躍するのがうれしい「引き込み女」の三本を見た。
 夕方仮眠をしていたヒヨコが、恐い夢を見たと言って泣き出した。子どもか。
 近所のスーパー[スピード]に米を買いに行く。
 晩御飯は子どもたちと一緒に作る。チキンステーキを僕が焼いて、レタスでサラダをタマゴが。ヒヨコもむっくり起き出して豚汁を作った。美味しかった。
 今日の最後にカラザの災難を二つ。筆箱の中で修正液の小瓶のフタが緩んでおり、修正液が漏れだしてペンや鉛筆がくっついてしまう事件発生。もう一つは明日が終業式だと思っていたが、実は明後日だった。一日損した気分。