うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

渡辺謙にカレーのニオイが

▼今日は昼休みにデザイナーのMさんと、近所の公園に桜の写真を撮りに行く。Mさんの、リコーのGR Digital IIとの対決である。僕はLUMIX LX3。結果は果たして!
 仕事の帰り、ダイソーでコイン電池を買う。キヤノンPowerShot A5のメモリ保護用電池が切れたのだ。CR2016なり。この古いデジカメも時々使おうかと思う。
 さて、帰りも夜の桜でMさんの、リコーのGR Digital IIとの対決。果たして結果は!
 今日の晩御飯はサフランライスのカレー。丁寧に作ってくれたのでめちゃ美味しかった。
 僕の聞きまつがい。入浴しているヒヨコが突然叫んだのだ。
渡辺謙にカレーのニオイが染み付いてるわ〜」
 確かに昔、渡辺謙はカレーの宣伝をしていたような記憶もあるが、どっちかというとヤクルトのイメージが強い。だいたい風呂に入っているときになぜこんなことを叫ぶのか。正解は、
「頭の毛にカレーのニオイが染み付いてるわ〜」
 だった。なるほどな。