うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

パディントンベアと歩くロンドン

▼今日はヒヨコは調子よくテキパキと家事をこなし、買い物にも出掛けたという。やはり春になってくると活動的になるようだ。冬は冬眠状態。ムーミンか?(笑)
 夕方、仕事から帰って一緒にヒヨコと用事に出掛ける。すぐ帰宅する。
 晩御飯はサフランライスのカレー。おいしかった。
 今日は某ネットオークションでお得な値段で落札したパディントンベアのぬいぐるみが届いた。うれしいなぁ。『Guide to LONDON with Paddington Bear―パディントンベアと歩くロンドン』という本を読んでから、パディントンベアが大好きになった。原作や人形アニメはほとんど知らないのだけど、この本のぬいぐるみがロンドンを案内してくれるのがとても楽しいのだ。
 市販されているぬいぐるみはプレミアものから手ごろなものまでいろいろあるが、時期が悪かったのか、どうも品切ればかり。手にはいるのは小さいマスコットか、タオル掛けなどグッズについているもの。プレミアものは何万円もするようなものもあり、ちょっと手が出せない。今回のものは日本製で、デザインもよい。でも品切れで通販では入手できなかったものがオークションに出ていた。しかも定価の1/3ぐらいで落とせたのだから言うことナシ。帽子とコートとパディントン本体だけでトランクがないのがさびしいが、それはおいおい良いのを見つけよう。あ、そうそう、この僕の落としたパディントンは手足の付け根に回転するパーツを仕込んであり、ポーズが変えられるのがまたうれしい。手はほとんど回しても変わらないが、足は座らせたり立たせたり、歩いている風にもできる。このぬいぐるみを持って僕も旅に出てみたいなぁ。