うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

感謝感謝

▼今日はマスク乗車率が3〜4割程度。もう気が緩んでいるのか。それとも使い捨てマスクが底をつき始めているのか。ニュースによるとわが枚方でも1名発症したという。
 仕事の帰りに元・長崎屋ビルの百円ショップ[セリア]へ。A4額を10枚と画鋲を50本入りを6箱買う。他にアルカリ電池単3、単4、タマゴのゲームボーイアドバンス用にニッケル水素充電池を買う。
 今日、仕事から帰ると郵便物が届いていた。横浜のKさんからの使い捨て不織布マスクだ。なんと的確で迅速な行動だろう。大阪では日曜から軒並み売り切れで、今日に至っても入荷時期未定。
 実際、送っていただいて本当にありがたいが、それにも増して何よりもうれしいのは、
「あいつ、困っとるな。よっしゃ、送ったろか」
 という気持ちと瞬発的行動力。僕だったら考え方が貧しいので、
「あ、大阪で売り切れか。かわいそうやな。こっちも売れ切れにならんうちに、買っておかなあかん」という方向にしか思考が働かないだろう。本当に感謝。
 晩御飯はタマネギの甘さがおいしいカレー。本当においしかった。