うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

アートなデート展3の打ち合わせ

▼今日は休みを取った。
 午前中に『ペンスケッチ展5』に出品する写真をセッティングして、梱包して駅前のクロネコヤマトのセンターに持ち込んで発送する。
 午後は散髪屋さんへヒヨコと一緒に行く。今日は『アートなデート展3』の打ち合わせがあるのだ。昨秋、枚方市駅前サンプラザの市民ギャラリーを借りて行ったのだが、今年は海を越えて、海外…といっても大阪人が海外というと、それは淡路島のことである。そう、淡路島で行うのだ。このグループ展の主催者の一人である散髪屋さんの奥さんが淡路島出身。ちょうど我が家が去年キャンプし、その時にお風呂に入りに行ったところ、その場所に市民のための文化センターがあるらしい。そこが借りられるという。去年はヒヨコが参加したが、今回は場所も広いので僕も参加させてもらうことに。去年も参加の音楽担当Iさんも来ていた。Iさんは働いていたが、今また大学に戻っている様子。アルバイトでAppleのサポートセンターに行っているという。そこで一つ情報を教えてもらった。Safariの不具合の対処方法。
 打ち合わせ後、散髪屋さんの写真もデジカメでいっぱい撮る。これもグループ展の関係でいろいろと企画しているうちの一つの案に使えるかどうかというところ。
 そしてついでに散髪をしてもらう。途中でTさんも犬を連れて前を通りがかった。今日の打ち合わせを忘れていたのかな?
 帰りに手作りパン屋さんでパンを買って帰る。
 『アートなデート展3』の案内ハガキをデザインする。
 晩御飯はコロッケ、卵豆腐、味噌汁。おいしかった。