うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

晩御飯はたこ焼き大会

▼午後から、一人で散歩に出掛ける。昨日作ってみた簡易ステディカムのテストも兼ねている。
 意賀美神社から枚方市駅へ。百円ショップで買い物をして、また旧街道から意賀美神社と、後少し歩いてみた。
 簡易としてはまずまず効果があると思われるが、構造上の欠陥がありバネ効果で不要な振動が出ている。またパンするときの動きがぎこちない。根本的にフレームを別のものに替えた方が良いかも。まだまだ改良の余地ありだ。
 今日の晩御飯は、たこ焼き大会。おいしかった〜。
 今日から、昔やってた、成龍化計劃を再び開始することに。でもちょっと簡略化して実施。成龍化計劃とは、映画『レッド・ブロンクス/紅番區』公開時に配られたリーフレットに書いてあった、基礎トレーニングのメニュー。腹筋、腕立て伏せ、スクワットが最小のメニューになっている。今回はスクワットを省略。なぜかというと今腰の調子が良くないから、やるとヤバいのだ。その代わり、バネ曲げを入れ、あと腹筋と腕立て伏せ。腕立ても軽く10回のみにする。僕の左の腕はすぐに筋肉離れ(だと思う)を起こすので調子に乗ってたくさんの回数をやるとすぐに痛めてしまうのだ。腹筋は今日は10回。慣れてきたら少しずつ増やそう。長く続けるために、決して無理はしない。時々しんどかったらやらない日もつくるつもり。