うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チックを塗ったような油まみれに

▼今日の朝食は自分とヒヨコの分だけ、スクランブルエッグサンドイッチを作った。
 カシワ母に米を買ってきてくれと頼まれていたので、今日はナメクジ型バイク、ホンダ ZOOKで出掛け、業務用スーパーで米とキャベツと水菜を買い、実家へ配達。ついでに実家を掃除機掛けする。
 ヒヨコは、リビングの腐れ水槽をついに片づけた。金魚のシュイロちゃんが死んでから、誰もいなくなった水槽はずっと放置されたままだったのだ。
 クープはその間かまってもらえず、床に偶然垂れていたのかサラダ油に身体を擦りつけたらしく、なんかチックを塗ったような油まみれになっていた。
 帰宅して、また出掛ける。タマゴと一緒にクープを動物病院へ連れて行く。フィラリアの検査と薬をもらうため。その後、淀川の河川敷へ。散歩させてやる。
 そして、回り道をして、高槻の[UNIQLO]へ。Tシャツをいろいろと買う。タマゴはガッチャマンのと曼陀羅みたいな柄のを買った。ヒヨコには安藤忠雄が描いたイラストの。カラザには墓場鬼太郎の。僕はエリオット・アーウィットの写真のを買った。
 先日ネットオークションで落とした、『ルパン三世 カリオストロの城』の絵コンテが今日届いた。何年か前に徳間書店から出たものだが、買い逃していたのだ。映像を構成する際に、とても参考になる資料だ。
 晩御飯は、レトルトカレーと水菜とレタスとキャベツのサラダ。