うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夕方に電池切れになり

▼朝、Jさんよりmailあり。『ペンスケッチ展5/神戸展』の展示に関して。Jさんが急遽参加できなくなったので、MazKenさんの作品の展示を頼みたいとのこと。すぐ了解の返事を送る。
 『ペンスケッチ展』では東京展と神戸展があるが、神戸展には東京展の約半数の人が出品する。東京展だけという人もいるのだ。その東京だけの人でTさんという参加者がいた。その人はなんと、僕がネットで前からお世話になっている国立のTさんだった。ハンドルネームと本名の関連性はなく(イニシャルにしたら同じTさんだけど)わからなかったのだ。TさんがTさんとはつゆ知らず、僕はTさんに『ペンスケッチ展5』の案内ハガキを出しちゃったよ。
 今日は、どういう風の吹き流しか、ヒヨコが僕用にミニミニ弁当を作ってくれた。おにぎり一つと、昨日の青椒肉絲が少々、クリームコロッケが一つ、カボチャが入っていた。ずっとお昼は食べてないので、久しぶりの弁当なり。作ってもらうとうれしいな。
 今日もヒヨコはエンジン全開、フルスロットルで家事をこなしたらしい。しかし、夕方に電池切れになり、晩御飯を作るエネルギーが残っていなかった。
 そこでほかほか弁当の出前を取る。おろし天丼弁当。おいしかった。