うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ペンスケッチ展5/神戸展 二日目

▼今日は朝、卵サンドを作って食べた。
 ヒヨコと『ペンスケッチ展5/神戸展』の会場に行こうと思うが出掛けるのが遅くなって昼を過ぎてしまった。
 一緒に仕事をしている神戸のデザイナーのTさんが、旦那さんと一緒に来てくれているとmailが来たが、間に合わなかった。残念。
 今日は主催者MazKenさんが来場。一緒にKさんも。二人とも飛行機でかな?
 Aさんも会場にいたし、Oさんもまた海を越えて香川から駆けつけた。今日はにぎやかなり。
 小さい子どもを連れたファミリーが来ていたのだけど、気づかず。なんと奈良のWebデザイナーのMさんだった。前にうちの職場に派遣で来てもらっていた。今日は子どもさんと旦那さんに初めて会った。お土産までもらう。きなこだんごはおいしかったぁ。感謝。久しぶりに会ったのでとてもうれしかったなぁ。
 夕方ギャラリーを閉めてから、Nっちゃんの幹事で、MazKenさんとの食事会。残念ながらAさんは用事で参加できずに先に帰る。参加はMazKenさん、Nっちゃん、Oさん、Kさん、Kさん、Nっちゃんのお友だちのTさん、そして、うずら夫婦。
 お店は、三宮の高架下のイタリアン[イル・カピターノ・ニシオカ]というところ。高架下という条件を生かし、店の内装はヨーロッパの地下酒蔵をイメージした作りになっていた。それが全くウソっぽくないのだ。他のお客さんもいたから店内の写真は撮ってないけど、撮りたかったなぁ。
 料理もとてもおいしかった。いろいろな話をしたので楽しかったなぁ。