うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

IDカードがない

▼今日は電車を降りて一駅歩きをして、会社の直前でIDカードがないことに気づく。これないと会社の出入りだけでなく、職場の部屋への出入りもできなくなる。トイレにもいけないので取りに帰る。
 ついでに、今、あるパンフレットの挿絵をカラザに描かせているのだけど、そのデータを持ってくるのを忘れたこともあるのでそれも取ってこなければ。カラザには僕が自腹を切ってバイト料を払って描かせている。
 結局一時間仕事開始が遅れたが、これはフレックスを使って対応。カラザのイラストを持ってこれたので、この仕事も遅れないですんだ。少しイラストに修正が必要で、e-mailをカラザに送っておく。学校から帰ったら取りかかってくれるだろう。
 少し残業をした。朝の分が遅れているので相殺され残業で付く分は少ないが。
 散歩帰りのヒヨコと帰りに合流し、コンビニに寄ってVC-3000のど飴を買う。タマゴが風邪気味で喉が痛いと言っているからだという。
 今日の晩御飯は、コロッケ。刻みキャベツ付き。おいしかった。