うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チキン塩丼

▼朝から酷い頭痛で、薬を飲んでおく。
 朝は食欲がないとヒヨコが言うので、朝食にフレンチトーストを作ってヒヨコと食べた。
 『世界ふれあい街歩き』の溜まってる録画を見よう! 10月のドブロブニク。ナレーターは中島朋子。この人のナレーション、好き。つづき。パリ、バスチーユ地区。矢崎滋のナレーション。この人も好き。男の人だとこの人と林隆三が好きだなぁ。
 昼は昨日焼いておいたチキンを使って、チキン塩丼。
『てっぱん』の昨日の見てない5分と、今日のを見てずっと泣き通しだった。
そして続けて『龍馬伝』最終回。やっぱりこの日は来るのだな。あぁ、この日のためにドラマは突っ走っていたのだけど、この日が来るとやっぱり嫌。しかしこのごろ大河ドラマの最終回、早くない? 昔は12月入ってもやってたと思うけど…。
 昼ご飯は鶏肉丼。ステーキ風に焼いたものを刻んでご飯に混ぜたもの。それとお好み焼きの残り。チキン塩丼は、ヒヨコと子どもたちにも作ってやる。
 夕方、ケロケロ号で買い物に。久しぶりの[イズミヤ]。おかずやトイレットペーパーなどを買う。
 帰りに山之上2丁目の[Seria]に初めて行く。ここ前に[ダイソー]だったとこ。百均去ってまた百均。
 今日の晩ご飯は、チキンステーキカレー風味、ブタ汁、カニカマとレタスのサラダ。おいしかった。