うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

チョコバリの期間限定メイプルプリン

▼今日は、急に出張になって、草津八日市に行ってきた。クルマに乗せてもらって、僕は楽ちんだったけど。途中コックリコックリしてしまった。運転してくれたNさんゴメン。
 ある新製品の分解説明の映像を作った。サービスマン向けのもの。全国のサービス会社にや量販店から講習を依頼されているがとても回りきれないし、製品が簡単に持ち運びできないので講習でも映像があれば随分助かるということで依頼があった。
 ほぼ完成に近い完成ラッシュをクライアントに見てもらった。ちょっとの追加要望はあったものの、思っていた以上のできだったようでとても喜んでもらえた。よかった〜。
 名神から第2京阪で帰ってきたが、渋滞もなく安全運転だったけど結構早かった。八日市から約1時間だもんな。門真市から直帰する。普通電車で途中から座れた。
 自宅最寄り駅前のコンビニFで「チョコバリ」の期間限定「メイプルプリン」を買う。
 今日の晩ご飯は、豚肉と粗挽きソーセージの焼きそば、豆腐とモヤシの中華スープ。おいしかった〜。めちゃシアワセ。腹いっぱいになったらとりあえず冷静になれる。喰えばわかるというやつですな。
 たいして英語の上達には役立っていない(楽しみで聴いてるだけで予習復習をしないからだけど)NHKラジオ『基礎英語』2と3だけど、仕事やその他いろいろで朝が辛くてここんとこサボり気味。で、今日は今朝の分を夜の再放送で聴いた。基礎英語、今15分だけど僕らの時(中学時代)は1コマ20分間だった。基礎1の松雄先生は明るくていい。基礎2の高本先生も楽しい。
 今夜は×××を××××したり、×××さんに×××したり、××にも××××したりと画策。
 さて、布団にそろそろ移動します。どなたさまもおやすみなさい。早抖。明天見!