うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そんなすぐ死にそうなとこは嫌

▼「シャキーン!」の今日の指令「今までにもらったクリスマスプレゼントを思い出してみよう」で思い出した。クリスマス前日にプラモデルを買ってもらい、その年はサンタさんが来なかったことだけ強烈に覚えてる。保育園児のころの思い出。
 マクドマックポークとホットコーヒーぅな。今日はちょっと食べないとやってられないと思ったのだ。昼休みも仕事してたし。近隣自転車出張の帰り。
 制作してるある商品の分解手順説明簡易映像、昨日初めて完成ラッシュをクライアントに見てもらったが好評。一部撮り直しと追加で撮影してきたのだ。どちらもお客さんからの要望ではなくこちらの自主的なもの。納得できるものを納品したいからだ。安い仕事だけど。
 今日の晩ご飯は、チーズがけハンバーグ、バター醤油ポテト、キャベツ、スープ。おいしかった〜。今日初メニューのバター醤油ポテトが特に美味しかった。
 ヤマトのiPhoneアプリから乗艦申請しました。3度のトライでやっと希望部署に配属されました。最初、ブラックタイガー隊だったけど、そんなすぐ死にそうなとこは嫌やし…。
 今日は夜、再放送で『鬼平犯科帳』を見れた。「お峰辰の市」。子どもたちもいっしょだったので、本格の盗賊と畜生ばたらきの違いや、火付盗賊改について、平蔵とおまさ、彦十の関係など解説する。お峰役の田島令子さんがクイーンエメラルダスの声優だということも付け加えておく。
 今日も朝はギリギリまで寝たので『基礎英語』2と3は夜に聴いた。
仕事の帰り[TSUTAYA 枚方駅前本店]物販店へ寄り、新品が1枚1000円と言うので『ハリー・ポッターと謎のプリンス』と『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』のDVDを買う。どちらも家族も好きなシリーズだし、何度も観るだろうから買ってもいいだろう。