うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

水菜と卵のサラダ

▼ためになるなぁ→ 今日の新コーナー『きっちり裁判官』「ライブハウスは和製英語。正しくはコンサートホール、クラブという。ライブハウスだと“生き物のいる家”になる」by シャキーン!
 ちょっとブレイク。オレオとカフェラテぅな。
 帰宅しポストを見たら、ロワからバッテリーが届いていた。家に入ると、机の上に[muk select]からマウントアダプタが。そして晩御飯中にGF1が届く。早速バッテリーの充電をする。
 今日の晩ご飯は、肉じゃが。水菜と卵のサラダ。おいしかった。
 寝る前、少しGF1+マウントアダプタで遊ぶ。これで手持ちのアダプタも使うとライカM、ライカL、オリンパスOMのレンズが使えるようになるわけ。あとうちにあるのはオリンパスペンFレンズとミノルタかな。
 少しLとOMを試してみた。めちゃいい具合。
 今日の晩ご飯は、肉じゃが。水菜と卵のサラダ。おいしかった〜。