うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

練り練りしたカフェオレ

▼今日は仕事の帰り外に出ると、思い切り寒かった。この冬一番の冷え込みではないか。
 それでも帰りに枚方市駅で降りて夜写真を撮る。GF1がお供。EVFも入手したので、もう感覚的にはフイルムカメラと同じだ。撮ったあといちいち液晶で確認なんてしてないし。いつもの街で変わりばえはなかったけど。
 帰宅して、今日の昼の残りというソーセージ入りのケチャップライスを食べる。スープ付き。おいしい。
 そして間もなく晩ご飯になだれ込む。今日は白菜と豚肉のみぞれ鍋。柚子ポン酢と豆板醤で食べた。美味しかった。
 風呂に入ってから、寝る前のひと時を、練り練りしたカフェオレを作ってヒヨコと飲む。お腹がさらに温もった。