うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

かしわ肉と大根の炊いたん

▼昨夜は寝る前に久しぶりにDSで「おいでよどうぶつの森」をした。このゲームとも呼びにくいゲーム、今でもやってる人は少ないだろう。でも僕にはこんなのんびりしたのがいちばん合う。

 朝、偶然から我が枚方市ローカルヒーローがいることを知った。『超人アマノンガー』というらしい。なんとマスク製作はサエさんだった。<br> 昼下がりクープとヒヨコと淀川河川敷公園に散歩に行く。帰りに高槻の[ヤマダ電機]に寄ろうと思ったが、枚方大橋渡ったぐらいから渋滞であきらめた。一旦帰宅した。

 今度は一人で寝屋川の[カメラのキタムラ]へ。カメラを売りに行ってお金を作る。GF1用に標準ズームレンズが欲しかったからだ。ズームなんて使わないと豪語していたのだが、考えてみると仕事で使うとき40mmが1本だけだとやっぱり辛いからだ。<br> 今日の晩ご飯はかしわ肉と大根の炊いたん、ヒジキと厚揚げの炊いたん。そして小松菜の胡麻炒め。おいしかった。