うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

黒電話いいな

▼事件を追いかける夢を見た。僕の役柄は、刑事か記者かわからんけど。めちゃ影響受けやすいな、自分で笑ける。
 iPhoneを昔の電話にしてしまうグッズ、いいな。受話器だけだったら日本でも売ってるけど、本体も欲しいなぁ。
http://t.co/zrbH9t3 ( Res Ipsa Loquitur)
 僕が鶏肉を時々かしわと書くのがTwitterでいじられる。最近はみんな言わないな。言葉が平準化するのはテレビのせいだろう。僕も単語の発音に関してはかなりやばい。「かしわは鶏の戒名や」は、いとこい師匠のネタと。そんなん忘れてたワ。
 お昼は荒技親子丼3人前フライパン一気作りで作った。ちょっとかしわ多すぎたかな(^ε^;) 葱がないのでタマネギをスライスして代用。ムラサキタマネギだったのだけど、加熱したら?色消えちゃった。
 夕方、発作的に府民の森 ほしだ園地に行ってきた。クープもいっしょ。 http://instagr.am/p/I9xLI/
  今日はスタコ坂で曲がり間違えてちょっと遠回りになってしまった。4時過ぎに入り、駐車場が閉門まで50分しかなく、大慌てで吊り橋「星のブランコ」まで登り、最短で駆け下りた。行きは犬も頑張って登ったが降りるのは難しいし小型犬なんで足の負担が大きくなるからほとんど抱きかかえて降りた。
 ついでに買い物。レッドクリフの隣の業務スーパー。 #seventyCam http://twitpic.com/5yppyh
 買い物から帰って駐車場にクルマを停めた途端に大粒の雨がポタポタ。今、それがどんどん激しくなってる。窓に吹きぶってきた。ギリギリやったわけやね。助かった。
 ○sakaさんの新兵器とその新兵器で撮った写真が画像貼付BBS式網上喫茶店[bra-cam cafe]に投稿された。
http://bit.ly/a9db51
 成田屋さんから、モルト代用の両面テープ付きフェルトのこつで、細いとこに貼る時は、貼り付ける側にアルコールを少し垂らしておくと余分なとこに引っ付かず貼りやすい、と教えてもらう。
 今日の晩ご飯は、かしわの照り照り、豚肉と人参と小松菜のオイスターソース炒め。めっちゃおいしかった。
 先ほど録画で『鬼平犯科帳』「はぐれ鳥」を見た。沢田さんの剣術の稽古のシーンが良かった。
 今日は、朝から小さい嫌なことが重なる。手が滑って砂糖瓶が落ちてお茶碗割る。昼、親子丼作ってて温め過ぎの丼で右手人差し指の第二関節あたりを軽い火傷。火傷はたいしたこと無いのに、それをきっかけに右手がしびれて痛い。明日はいい日になりますように。