うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あばよ涙、よろしく勇気!

▼復旧作業はぼちぼちやっていくとして、今日から「ぎょぎょ〜む日誌」を再開しようと思います。

▼今日はどうも体調が悪く、休みを取ってずっと寝てた。「ぎょぎょ〜む日誌」再開の初日からしおしおだな。
 会社に連絡を入れて、朝ご飯も抜きでスポーツドリンクを1杯飲んだだけだったんでお腹が空いてきて起きた。んで軽く昨日の残り物で食べた。お腹の調子が変で、薄い頭痛。薬飲んだけど効くかな。寝とくのが一番か。でも身体痛いな。
 あんまり体調のことは書かない方が良いのだろうけど、製造打ち切り後8年+40年経っているので、もうメーカー修理も利かない。ちょっとした動作でもミス多発で滅入ってる。昨日もお茶碗割ったし。火傷はするし。まあ、だましだましの毎日。去年よりは気楽ではある。
 朝、スナズリ父よりファクスあり。お盆の話題。
 夕方、気分が良くなってきたので、クープと河川敷公園に。ヒヨコは行かない。iPhone 3GSでムービーを撮ってタマゴにも送る。
 Twitter東映チャンネルで無料公開が120本という情報を教えてもらった。「宇宙刑事ギャバン」の1、2話見れた。
 今日の晩ご飯は、ミンチカツ、レタスのサラダ、トマトスライス、青梗菜の卵スープ。おいしかった。
 寝る前の読書は『闇に消えた怪人 グリコ・森永事件の真相』一橋文哉著(新潮社)、再読の続き。昼間も少し読んでいた。