うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

胡桃の部屋

▼今日は出勤。なんか午前中は調子出ず。
 鞄の中に先週の金曜の菓子パンの残りがあったので昼にそれを食べた。
 昼下がり、タマゴから問い合わせのmailが来た。郵便物が家に届いてないかの確認。
 今日は珍しく、仕事から帰って、即クープを連れてナメクジ型バイクZOOKで淀川河川敷へ。一緒に走り回ってきた。疲れたけど楽しかった〜。汗だくだけど。すぐシャワー。
 今日の晩ご飯は、肉じゃが。飴色でおいしかった〜。わかめとレタスのサラダ、青梗菜のお澄まし。おいしかった〜。
 食後、カラザが今度の週末に服を買いに行くのにつきあってほしいと言われる。そういうのって母親と行くものじゃないの? どうも僕は苦手だ。自分が服を買うのも苦手。どうしてものときはかなり高速で済ませる。
 『胡桃の部屋』第2話見た。ぎょぇ〜っ! おねえちゃんまで。タイゾーがなんか不穏。衣装や小道具の再現が素敵。あと女性のお化粧も再現できたら完璧なんやけどなぁ。しかしケータイのない時代のなんと心穏やかなこと。でもドラマは心穏やかでないけど。最近ゲゲゲ、てっぱん、おひさまと裏のない人たちドラマになれてたからこの手のドラマを見るのはエネルギーいるなぁ。
 今夜も寝る前、『闇に消えた怪人』を読む。