うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

長いスパンで見ればさざ波

▼昨日のむにゃむにゃがどうもひっかかり、夜中3時半に目覚めてしまい眠れずに困った。仕事でこういうのはほんとに嫌だな。心穏やかな毎日を過ごしたい。
 台風がいつの間にか2.5個に! 9号、10号と熱帯低気圧。この熱低、いったん台風になる予想。ならんでええのに。
 JAさんがリニューアルを手がけた[千房 心斎橋店]が完成したらしい。隠れメニューの「ぬかるみ焼き」でも食べに行きますか。まだ通じるかどうかは疑問だけど。
 今日聞いたいい言葉。
「長いスパンで見ればさざ波だ!」
 これは心の石に刻んで文鎮にしよう。
 今日は比較的早く帰宅したけど、3人分のカフェオレを作ってみんなで飲んだ。晩ご飯までは薄くテレビを見ながら『闇に消えた怪人 グリコ・森永事件の真相』を再読。面白くってやめられない。
 今日のくもじいは渋谷。面白かった。
 今日の晩ご飯は、チキンステーキ、刻みキャベツ、青梗菜と人参のスープ、トマト卵焼き、胡瓜の塩もみ。おいしかった〜。
 あほかいな まだ鳴いてるで アブラゼミ。何時やと思とんねん!