うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

シャアの声

▼お昼ごろ、大雨の大阪。今日も朝作ったおにぎりをお昼に食べる。具はマヨ鰹節。今日はごまもふったよ。
 コーヒー瓶の紙とか、新車の内装のビニールとか、残してるのは貧乏臭いのでいやだ。貧乏はいいのだ。でも貧乏臭いのはダメ。わかるかな。
 午後4時過ぎ、また大雨降ってる。
 テレビで、京阪電車の提供している天気予報をやってた。今日の映像は、私市線。トーマス号と沿線の見どころ。こないだ行った大吊り橋「星のブランコ」も出てきた。そしてCMはひらパー。シャアが「見せてもらおうか、そのガンダムワールドの実力とやらを。in ひらかたパーク」というようなことを言うてた。感動。
 今日は会社の納涼立食パーティだった。僕は模擬店で売る餃子を近所の中華料理店に受け取りに行く係。しんぱいだったが雨もやんだ。始まってからは、会場で写真係をしてた。それでもけっこう食べれたし。
 でも帰宅してから晩ご飯も。今日はヒヨコの調子がイマイチなのでほか弁だった。チキン南蛮弁当。
 今日は『探偵!ナイトスクープ』まで起きてることができなかった。事切れていつの間にか眠っていた。