うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ロケットみたい

▼やっと起きたのは昼1時半。寝過ぎで腰が痛い。
 起き抜けにカスタード大福、どら焼きをカフェオレで食べた。これが今日の朝昼兼帯のご飯。昨夜食べ過ぎのためこれでも多いぐらい。しかし、カスタード大福、なんかドロドロなんですけど…。
 『おひさま』録画の時間がズレてると思ったら、今朝は広島の平和祈念式典だったのか! 暢気に惰眠をむさぼってた。だみンじゃん! 黙祷も忘れてた。するとカラザは、
「忘れててもええやん、(戦争は)起きるときは起きるねんし」と。
「ちゃう! 起こさないようにせなあかんねん。起きるって他人事みたいに言うてたらあかんねん」
 夕方、小腹が空いてきて、でもたくさんは食べられそうにないので、カラザとインスタントラーメンを半分こして食べた。
 午後6時前、淀川河川敷公園へ。ヒヨコは誘ったけどおねむで「パス!」と。クープと気ままに歩く。僕はGRD2とiPhoneで写真を撮ったりクープをムービーで撮ったりして楽しむ。
 野球場の鉄の箱の写真を撮ってみる。
http://instagr.am/p/JeZeF/
 守りましょ。[ポップアート] http://penpic.com/56145.pp #penpic
 ロケットみたい。http://instagr.am/p/Jea9d/
 なんやったかな? また忘れた、この花の名前。
http://instagr.am/p/JeiCU/
 これはあとでkouさんにキンシバイだと教えてもらう。
 今日の淀川河川敷公園の夕日。iPhoneHDRで撮ってみた。
 今日の晩ご飯は、キノコソースのハンバーグ、刻みキャベツ、ポテトサラダ、茹で卵。おいしかった。
 やっぱりiPhoneにエッチ業者からのmail、毎日来る。番号でmail来るのオフにできないのかな。