うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

 夜の通販で

▼朝の民放の番組などでは毎日占いをやってる。血液型占いなど、科学的根拠がないとか未だに目くじら立てる人がいるけど、占いは暗示と遊びの世界として楽しむのが一番だ。宗教と同じで、とどのつまりは暗示。言葉にして整理して、それを認識して安心するためのもの。だから、根拠云々を言うのはナンセンス。それを欲する人が居るから存在しているだけものだ。僕も占いは好き。全く信じてないけど。
 夏になるとパイザーで顔面覆った自転車のロボコップおばさんが増えてくる。あれ、怖い。自転車だけでなくあれ被って歩いてるロボコップもおるし。
 ビロードみたいな花。ケイトウの仲間らしい。
http://instagr.am/p/JwxE2/
 ふと、花に救われる気持ち。 | [ポップアート]
http://penpic.com/59044.pp #penpic
 帰宅。やっと今年、1個目のスイカバー。
http://instagr.am/p/Jw-as/
 今日の晩ご飯はカレー、レタスとミニトマトとキュウリのサラダ、ブロッコリーのサラダ。おいしかった〜。
 『胡桃の部屋』を見た。少しずつずれて、少しずつすれ違って、みんな不器用で、そんな人たちばかりのドラマは見ていてしんどい。それはいろいろなことを思い出すからかもしれないな。
 blog「うずら眼」を更新した。新シリーズ あの未解決事件を追う! いや、追うだけで暴いたりはせえへんから安心して(笑)「シリーズ かい人の影vol.001/守口市駅とその周辺」を掲載。週刊誌風にモノクロでいってみよう。
http://bit.ly/qW1sEY
 明日は朝から面倒なこと。昼前にも。
 夜、Amazonで買い物。明日届くという。ほんまかな。