うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

朝からめんどうだな

▼今日は朝から気が重かった。数カ月に一度回ってくる朝会のスピーチの当番である。話す内容は一度文章に書いた。朝、出かける前にそれをしていたが、書き上げたけど、急遽変更。別のネタを思いついてしまった。結局あとで思いついた方の話をした。
 面倒なことが他にも。来客が今日は2件もあった。自分の仕事が捗らない。
 今日はハラヘタのでコンビニに行きおにぎりと夏みかん水を買ってきた。
 今日は帰りに、光善寺駅で途中下車。写真をLX3で少し撮る。そのまま歩いて帰ろうかとも思ったが、今日はむしむしするのでやめておいた。
 今日の晩ご飯は、コロッケ、刻みキャベツ、ミニトマト、ゆで卵。そしてモロヘイヤのおひたし。おいしかった。
 録画で『鬼平犯科帳』を見る。「おれの弟」。とても切ない話。でも好きなエピソードだ。
 今日は横浜で騒動があったらしい。板張りのとこ、大桟橋だったかな?に救急車が入って行ってた。芸能人関連のイベントで朝から炎天下昼過ぎまで待たされ、熱射病で倒れた人が大勢出たと。当たり前やろ。主催者の危機管理も甘々やけど、行く人もなめてたと思うな。
 さ、明日行ったらお休みにとつにゅうだ!